PR

地球に期間限定で「第2の月」が?!|肉眼で見えるの?

科学
スポンサーリンク

「第2の月」、「ミニムーン」が期間限定で現れるらしいですよ!

「第2の月」「ミニムーン」って何?

「第2の月」とは月と同じように
地球の重力に捕まり、地球の周回軌道に入った
10メートル程の小惑星を指す

これまでにも「第2の月」は存在したのか

マドリード・コンプルテンセ大の
カルロス・デ・ラ・フエンテ・マルコス博士(天体物理学)は
約2年前にも「第2の月」を発見したとコメントしています

こんなにも短期間の間に現れるということは
珍しいことのようですよ

「第2の月」は期間限定!いつまで?

「第2の月」はいつまでも地球周回軌道上に存在する訳ではなく
2か月後には軌道を外れてしまうらしいです

期間限定の存在なので
要チェックですね♪

「第2の月」は肉眼で見えるのか?

「第2の月」は肉眼で見ることは難しいです
何といっても10メートル級の小惑星です

市販の望遠鏡でも観察が困難だそうです

観察するためには高性能な望遠鏡が必要ということで
一般人が観察するのは困難なようです。

ネット上でもいいので写真を見てみたいですね!


関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました