PR

医療技術を応用したイヤフォン!DenonPerlProの使用感レビュー

お買い物
スポンサーリンク

この記事では
ワイヤレスイヤフォンDenonPerlProを購入して
2年間使用した筆者が
使用感などレビューしていきます◎

<Denon公式HPより引用:https://www.denon.jp/ja-jp/shop/denonapac-wireless_ap/perlpro_ahc15pl

PerlProの概要

PerlProってどんなイヤフォン?

ぞえきち
ぞえきち

PerlProってどんなイヤフォンなの?

PerlProはDenon社が販売している
医療技術を応用したハイエンドクラスのイヤフォンです
(amazonリンク:https://www.amazon.co.jp/dp/B0C61G4X7P?th=1

PerlProの特徴は何といっても
医療技術を応用したパーソナライズ機能!

この医療技術はなんと

新生児の難聴検査で使用されている技術
応用したものなんです!

DENONってどんな会社?

DENONは日本の会社で
その歴史は100年以上!(HP:https://www.denon.jp/ja-JP/about/our-vision
確かな技術力がありそうですね◎

医療技術を応用したパーソナライズってなに?

なんとPerlProは
それぞれのユーザーの耳に合わせて
自動で音を調整する機能
が付いています!

Masimo AAT(Adaptive Acoustic Technology)
と呼ばれる医療技術
を応用しています!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000346.000003601.html

Mashimoというのは
医療技術ソリューションと消費者向けヘルスケア機器・オーディオ機器を開発している大手企業です!

このMashimo社のAATという最新医療技術
イヤフォンに導入することによって
一人一人に適した極上のサウンド
創り出しているのです!

具体的にどうやってパーソナライズするの?

アプリを使用したパーソナライズ機能!

ぞえきち
ぞえきち

どうやって1人1人の耳に合った音を創り出すの?

DENONPerlProは
ユーザーが耳にイヤフォンを装着した状態で
専用のアプリを使用して
個人の耳の特徴を測定します◎

聴力検査を自宅でやるようなイメージですね!
イヤフォンからピーという音が流れてきて
その音を聞いていると測定が終了
します


自分は低音が苦手だから、、
といった
主観的な情報が不要で

定量的なデータに基づいて
イヤフォンが音をパーソナライズしてくれるのです!

ぞえきち
ぞえきち

自分で音を判断しなくても自動的にパーソナライズしてくれるんだね♪

例えば

低音が聞きにくいような耳の持ち主には
低音をカバーしたサウンドを

高温が聞きにくいような耳の持ち主には
高温をカバーしたサウンドを

といったように
個々人の耳に合わせて
世界に一つだけのイヤフォンを創り出してくれるのです◎

それはもう、極上の音質ですよ!

2年間使用した感想

音質はどう?

とにかく音質が異次元です!

自分自身の耳に合わせているわけですから
どのイヤフォンよりも心地よい音で
音楽を楽しむことができます!

ガジェット紹介系のYoutuberも

”これは反則です!笑”

と言ってしまうほどの音質です!!

音質以外の機能面は?

ぞえきち
ぞえきち

音質以外の機能面はどうなの?

装着してから接続の使用感なども
全く問題ない
ですし

複数台のデバイスに同時に接続することが
できるなど

音質以外の機能面に関しても
文句なしです!

終わりに

今回は
DenonPerlProのレビュー記事でした◎

高音質を求める音楽好きには
たまらない極上のイヤフォンです!

ぜひ購入を検討してみてくださいね◎

コメント

タイトルとURLをコピーしました