PR

【体験談】大学生の水族館バイト|仕事内容は?

雑記
スポンサーリンク

僕は大学生の頃
水族館でアルバイトしていました

「え?水族館で?!
どんな感じなの??」

と聞かれることがよくあるので
まとめてみました◎(ギョギョ🐟

水族館でアルバイトしてみたいな〜
と思っている
そこのあなた!
見逃すべからず🦅

水族館バイトの仕事内容

水族館といえばイルカショー!
僕もイルカショーに出ていましたよ〜!

イルカ側として!(?!?!

※イルカショーは
プロが行う仕事なので
アルバイトはやりません

基本的な内容は
・飲食(館内レストラン)
・案内|館内案内、チケットもぎりなど
・物販(お土産ショップ)|レジ、ぬいぐるみくじの人
・清掃

業務内容自体は
普通のアルバイトと
大差ないですが、、

暇な時にオサカナを
眺められるのが
楽しかったですね◎

水族館好きにはたまらない!

バックヤードなども見放題なので

それもたまらない!

(たまらないって日本語面白いな、、
たまるたまらないたまるたまらない、、

小さいお子様連れも
多くて
子供好きの方にも
たまらない職場となってますよ〜!

どこから応募した?

僕の場合は
バイトルみたいな
普通のバイト募集サイトから
募集しました◎

募集サイトにないんだけど?!(ムキー!

という場合は

水族館のスタッフに直接聞いてみるのも
よいですね◎

僕は本屋さんで
アルバイトしたかったときは
ネットに情報がなかったので

「すみませ〜ん、
アルバイト募集していませんか、、」

と本屋さんの店員さんに
直接聞いてみましたよ!

従業員の年齢層、男女比

僕の勤めていた水族館は
圧倒的に女性が多かったですね
2:8か1:9くらい??

架空OL日記の
バカリズムみたいに
女性社会に紛れ込んだような
感覚でしたヨ◎

<HPより引用:https://www.kaku-ol.jp/

年齢層は
割と若めでしたね!

20代から30代前半くらいの方が
多かった印象です◎

社割はあるの?

社割気になりますよね、、

あります!ございます!

僕の勤めていた水族館では

自分自身は水族館入館無料
自分が紹介した友人は半額でした

水族館好きであれば
バイトができるうえに
水族館に行き放題!

夢みたいな話ってわけ!★

終わりに

今回は水族館バイトの
体験談でした!

他にもアルバイトを経験したので
今後記事にしていこうと思います!

アルバイトは色んな世界が見られるので
チャレンジのチャンス!

アルバイトを探している皆さん
レッツチャレンジ!

タイトルとURLをコピーしました